筋肉

4月10日に行われるパリマラソンに向け走りこみの日々・・・

・・・とはいえ、練習嫌いのアタシ。
週に2回の練習しかやってないので今日は走っておきたい。

ところが昨日徹夜だったのでお昼すぎまで爆睡してしまった(笑)
3時間ほど家事をこなした後走りにいったが、寝起き同然の動きの鈍さで10kmのjogはきつかった・・・

ええ。でもやり遂げましたとも・・・(笑)


筋肉がパンパンに張っているのでローズマリーの精油を垂らしたバスソルトをお風呂に入れて
軽く揉み解します。

e0229440_23462638.jpg



ローズマリーには硬くなった筋肉をほぐし疲労回復を助けてくれる作用があります。
走った後に揉み解しておくと翌日の疲労感がぐっと減るんです。


そして疲労回復といえばビタミンCですよね。

e0229440_23532524.jpg


就寝前にローズヒップのハーブティー。



そして一番大事なのは・・・睡眠です。。。ハイ
[PR]
by a-Linden | 2011-02-07 00:05 | aroma
<< アマリリス 写真 >>