パリマラソンへの道②

いくつになっても身体の故障なく元気に走るには、日頃のメンテナンスが大事。

先週は身体のメンテで日頃からお世話になっている先生のもとへ3日通って
なんとか走れるようにしてもらった。
おかげ様で今日のRUNは足が軽~い♪・・・10kmまではね(笑)

     筋肉は1日にしてならず。


毎日メンテに通える訳ではないので自分でもちゃんとケアしておきます。
今日は筋肉のハリをやわらげ疲労の回復を助けてくれる精油をブレンドしたオイルを作り、
しっかりふくらはぎを揉み解します。

e0229440_2364346.jpg
Rosemary Cineol
Lavandin Grosso
Juniper



ところで、パリマラソンでは健康診断書の提出が義務づけられています。
これがなかなかの曲者で・・・(笑)

1回目は印鑑がないという理由で拒否。(フランスって印鑑の文化ないはずじゃ・・・?)
2回目は住所の記載がないという理由で拒否。(アドレスの記入欄どこにもないんですけど?)

ちょっと偏屈なパリジャン気質を垣間見た気がしました。(笑)

3回目こそ受理されますように。
[PR]
by a-Linden | 2011-02-20 23:29 | marathon
<< les fleurs de l... j'aime conf... >>