パリマラソンへの道⑤

パリマラソンまで1週間となりました。
ここでパリマラソンのコースをざっと紹介したいと思います。

まず凱旋門をスタートしシャンゼリゼ通りをぬけ、コンコルド広場やバスチーユ広場を通り、
そしてヴァンセンヌの森で折り返します。
帰りはノートルダム大聖堂、ルーヴル美術館を通り、セーヌ河沿いを走ります。
セーヌ河対岸のオルセー美術館やエッフェル塔を眺めながらブローニュの森へ・・・
そして凱旋門へと戻ってきてゴール!

と、まあパリの名所を走って巡るコースになっています。
今年の参加人数は4万人!というから人気の高さが伺えますね。
しかーし!4万人という人数に対して制限時間が短いのがちょい不安・・・


そこで今回、他力に頼ります(笑)


e0229440_159474.jpg「魔法のスパッツ~☆」

このスパッツはすばらしい!
中央の楕円型部分にひざのお皿をあわせてしわがよらない様に穿きます。
すると腰、股関節を安定させて膝関節のブレを押さえ、足が前へ出るようサポートしてくれるんです。先週のロングラン練習では20kmまでスイスイ走れました!

あとは気力でカバーです(笑)






e0229440_210754.jpg
                   ドット柄ウエア 4万人の中から探してみて下さい♪




そしてこちらもドット柄♪
e0229440_2125682.jpg

フランス語レッスンでご一緒させていただいているkayoさんからお餞別いただきました♪
肌触りがとってもやわらかで気持ちいいですぅ。ありがとうございました♪
[PR]
by a-Linden | 2011-04-03 02:31 | marathon
<< あと2日・・・ Gaspard et Lisa >>