パリ滞在記4日目

パリからTGVで45分、ランスまでの小旅行。



e0229440_23531445.jpg

TGV車中。
おやつ持ち込み♪






ランス駅到着~。
e0229440_23555387.jpg



ランスはシャンパーニュ地方にありシャンパンのCAVEがたくさんあるところ♪
見学や試飲もできるらしい(>▽<)



e0229440_23513149.jpg

でも一番のお目当ては「レオナール・フジタの教会」。
残念なことに11月から4月までは閉館なので中にはいることはできないのだけれど。
ちいさな、ちいさな教会はとても可愛らしくひっそりと
そこにありました。







ちょうど教会の真向かいにシャンパンのCAVEが!
早速行ってみると「只今お昼休み中」と言われた。(T-T)ガーン

時間もあまりないのでイタリアンのお店でシャンパンをいただいてよしとすることに。

e0229440_041341.jpg


「Santé~♪」

これだけなみなみ注いでくれて700円くらい。安っ!







お腹も満たされほんのりピンク顔の我々が次に向かったのが「サン・レミ教会」。

e0229440_0112855.jpg

中に入ると厳かな雰囲気にあふれていてピンク顔の自分をまず反省・・・


入り口付近から、なんだかみぞおちあたりがシュンシュンしてきて奥に入っていくにつれ
不思議と涙が・・・なんだかよく解らないけど大いなるものに包まれている感じ。
ありのままの自分を受け入れてくれる安心感というか・・・
この地に来れたことに本当に感謝♪





e0229440_0332394.jpg

こちらはランスの「ノートルダム大聖堂」。








e0229440_0371127.jpg









e0229440_0402053.jpg

が~んば!                 "微笑みの天使"



帰りのTGVに乗り遅れそうになり、まさかのダッシュ(汗)
ランスの街を走る走る3人の日本人(笑)

我々へのエールだったのですか・・・?
[PR]
by a-Linden | 2011-05-11 01:24 | FRANCE
<< j'aime conf... 第5回薬院てんてん市のお知らせ >>