エッセンシャルオイル

アロマテラピーで最も重要なものと言えばエッセンシャルオイルですが、
日本では雑貨扱いになるので巷にはさまざまなものが出回っているのが現状です。

香りを楽しむだけならよいのですが、直接肌に使用するものはきちんと
品質管理のなされた安全なものでないと心配ですよね。


Lindenでも、「可能な限りオーガニック原料を使用し、身体にも環境にも配慮し創られた」というライブラナチュテラピーの精油を使用してきました。

他社に比べ香りがとてもマイルドで大好きなブランドです。
ブランドによって同じ精油でも香りに特徴があり、自分にあう香りを探すのも楽しみの一つ。
そこで他にもいろいろ試してみたくなり何社か仕入れてみることに。



まずは・・・「フロリアル社」の精油を4本。

こちらのブランドはフランス農務省認定機関であるエコセールより有機栽培の品質認定を
受けていて医療用としても使用されています。
フローラルウォーターも高濃度で、種類も充実しているので人気なのだそう。

Lindenも「ローズマリー」のフローラルウォーターを購入しました。




e0229440_20215491.jpg
一瓶ごとにかわいいアルミケースがついています。
このアルミケースは完全に光を遮断するためなんですって!
徹底した品質管理に高品質の期待がもてますね~。




こちらの【フロリアル】の精油は、次回のイベントで使用したいと思います。
試してみたい方、是非遊びに来て下さいね。
[PR]
by a-Linden | 2011-08-25 22:22 | aroma
<< 季節の花あそびレッスン 吾亦紅 >>