のらくら断捨離やってます。

前回の断捨離から2~3年たちました。
「もの」ってあっという間に増えるんですよね(--)

でも前回ほど気力も体力もないLinden(笑)
そこで"のらりくらり"と時間のある時だけ断捨離することに。

まあ、はかどりません。(笑)
逆に散らかってます(^□^;)

それに断捨離ってとても時間がかかるもの。
ひとつひとつの「もの」に対して、ほんとに自分に必要なものなのかを
真剣に問いかけながら残すものを吟味していく作業だから。

「いつか使うと思うし。」とか「痩せたらまた着れる。」とか
つい考えてしまいますもん。

ものと向き合い、自分と向き合う。
いわば自分を知る作業でもあります。
だからこそ厳選されたものには愛着を感じるんだと思うし、
自分を大事にすることにつながるんだと思う。



さっ!明日はクローゼットをやっつけるぞーーー(^0^)/
[PR]
by a-Linden | 2012-07-16 01:09
<< 昨日・今日の朝ジュース♪ 夏のハーブティー >>