2011年 03月 29日 ( 1 )

Gaspard et Lisa

日本でもおなじみの"Gaspard et Lisa"。

フランスの子供たちに限らず日本の大人までも魅了するフランスの絵本です。
Lindenもその愛らしいキャラクターに魅了された一人♪

そんな<リサガス>好きのLindenのために友人がカフェオレボールをプレゼントしてくれました~♪
ガラス製なので色のきれいなハーブティー専用のカップにすることにしました。


e0229440_2114194.jpg

                   ダンデリオンとローズピップのハーブティー


ダンデリオンとはたんぽぽのこと。
たんぽぽの葉がギザギザしていてライオンの歯に似ていることから「dent-de-lion」と名づけられたそうです。
ダンデリオンのハーブは肝機能の低下による症状を緩和したり便秘解消や利尿作用など体内に溜まった老廃物の排出を促進するのでむくみ解消や肌荒れにも役立ちますよ。

ローズヒップは豊富なビタミンCでよく知られていますね。
美肌効果はもちろんのこと、ストレスの多い方や疲労が溜まっている方にもおすすめです。
ストレスを受けるとそれを緩和しようと多くのビタミンCが使われるので常に補給しておくといいと思います。
他にもビタミンEやフラボノイドなど含まれていて、とても栄養価の高いハーブなんですよ。


去年の冬からほぼ毎晩のようにハーブティーを飲んでいるLinden。
そういえばこの冬は一度も風邪をひかなかった!
ハーブティーのおかげかも♪♪
[PR]
by a-Linden | 2011-03-29 02:42 | herbe