2011年 04月 18日 ( 1 )

パリ滞在記1日目<前編>

あっという間の1週間・・・
無事に帰り着きました(^^)/

現地でblog更新できない超アナログ人間のLinden。
時差はありますが、パリで過ごした1週間を少しずつ写真と共に
アップしていきたいと思います♪



さてさて。
4/8いよいよ出発の日です。


e0229440_0501916.jpg


日付変わって夜中の0:35。
新羽田国際空港を発ちます。





真夜中の出発だったので飛行機に乗るなり爆睡のLinden。(笑)




目が覚めるとそこはパリ♪でした~。


e0229440_0554888.jpg


朝焼けのパリ "シャルル・ド・ゴール空港"






ホテルに到着後、休憩もそこそこにゼッケンを受け取りにエキスポ会場へ向かいます。
調べてみるとホテルからエキスポ会場まではトラムという路面電車が便利のようです。

その前にまずはMETROのチケットを買わねば!
パリでは「カルネ」という地下鉄の10枚綴り回数券があります。
フランス語の先生に習った「un carnet , s.v.p」の一言を胸にMETROへ・・・

ところが、窓口の女性が「%☆△*$♪#ж」と何やら言っています。(汗)
どうやら券売機で買えと言っているようです。
予想外のてんかーい(>д<)

しかたなく券売機にチャレンジ!なんとなーく進んでいくと12ユーロの文字が!!!
「これだー!」と迷わずポチッ。


後にこれが≪METRO事件≫へとつながるのですが、それはまた後日・・・
[PR]
by a-Linden | 2011-04-18 01:24 | FRANCE