2012年 10月 04日 ( 1 )

ヒーリング・ミュージック

入院中の父から「リラックスできる音楽が聞きたい」とリクエスト。

はいはい。ありますよ♪と、アロマトリートメント時に流している音楽を
ウォークマンにダウンロードして持って行きました。

ところが父からダメ出しが・・・( ̄□ ̄|||)

どうやらピアノの高音が頭に響くのだとか。
体調が優れないと、健康なときには気にならなかった音や匂い、光などに
敏感になりますものね。

鳥や花を育てるのが趣味の父。
そこで自然音で構成されたCDを見つけました。



e0229440_22545530.jpg【生命の島・屋久島】

川のせせらぎ、野鳥の声、野生の鹿の鳴き声など・・・
エネルギーあふれるパワースポット屋久島の自然音のみが収録されたCD。
目を閉じると本当に森の中にいるような感覚が味わえます。








e0229440_234123.jpg【DNA Repair】

海、清流、風、雨の自然音に乗せたヒーリング音楽と共に、「人体のDNAの損傷を修復し、正常な働きを促す」と言われるソルフェジオ周波数を発するチューナー音をサンプリングしたCD。
"ウワァン、ウワァン"というチューナー音に、人によってはよってしまうかも。
フワフワっとするような不思議な感覚があります。





これらのCDはいずれサロンでも流したいと思います♪
[PR]
by a-Linden | 2012-10-04 23:37 | aroma