カテゴリ:fleur( 26 )

ひょうたん♪



お花屋さんでかわいいもの見つけました♪



e0229440_0553187.jpg


このフォルム(>∀<)

なんだろ。妙に癒される。。。







植物って不思議な形のものが多いですね。
これも植物なりの生き抜くための知恵なんです。




いや。それにしても・・・




e0229440_104593.jpg


                             きみは何ゆえその形なんだろう・・・
[PR]
by a-Linden | 2011-08-11 01:09 | fleur

季節の花あそびレッスンのお知らせ

花のある暮らしって素敵ですね♪

お客様をお迎えする玄関のお花だったり。
食卓を飾るさわやかなお花だったり。
家族が集うリビングのお花だったり。

お花を飾るだけで気持ちにゆとりが出来たりします。



「季節のお花で暮らしに彩りを」をコンセプトに
Lindenがいろいろなシーンを彩る季節の花あしらいを提案します。


e0229440_18532530.jpg

            レッスン当日のお花は仕入れにより変わります。


<季節の花あそびレッスン>

日 時   9月3日(土) PM 14:00~16:00
場 所   J'aime confortable
       福岡市中央区草香江2-2-3-1F
        092-741-5373

定 員    3名様まで
参加費   3,800円(花代込み)
お申し込み締め切り  8月31日(水)


持ってくるもの:花器になるような器(参考:直径18cmくらいのもの)
          活けた状態で持ち帰っていただくのでお車でない方は
          お持ち帰り用袋をご持参ください。

     ※いけばな用のはさみをお持ちでない方にはお貸しします。


お申し込みは「J'aime confortable」さんまで♪


お待ちしておりま~す(^^)/
    
[PR]
by a-Linden | 2011-08-07 03:36 | fleur

Les fleurs d'entrée

夏は涼しげなグリーンを選んでしまいます。

花器も清涼感のあるガラスの器がいいですね。




la semaine derniére・・・

e0229440_0202222.jpg

オアシスにタニワタリの葉をくるくるっと巻いて。
水辺に浮かべているような感じに仕上げました。









cette semaine・・・

e0229440_0235456.jpg
グリーンの葉やお花を集めてみました。

ユーカリ/クルクマ/アンスリューム
てまり草/あわ







e0229440_0272281.jpg

ユーカリ
葉先はうすーいピンク色♪






                                  紅一点
e0229440_0312018.jpg
                         
[PR]
by a-Linden | 2011-08-03 00:39 | fleur

les fleurs de l'entrée

本格的に暑くなってきましたね~。
新潟では最高気温37℃超えたそうです!


さて。最近のフラワーアレンジです。
お花やグリーンがあると涼しさを感じさせてくれますね♪
見ているだけで癒される~。植物のパワーってすごい!


e0229440_0531893.jpg

渋い花器に白いブーバリアが映えます。

アジアンタムで涼しげに♪







e0229440_0562893.jpg

すぐりの実

完熟してます(笑)おいしそ♪






e0229440_0592757.jpg

深みのあるりんどうの青・・・







e0229440_13636.jpg

                    リボンプランツを枝垂れさせて。





e0229440_155926.jpg


ニュアンスのあるあじさい。



e0229440_174084.jpg

   こちらのバラは ≪キリマンジャロ・ブライダル≫

        素敵な名前ですね。
[PR]
by a-Linden | 2011-07-21 01:33 | fleur

てづくりソープ

友人からハイビスカスのてづくりソープをいただきました♪

はじめて作ったとは思えないほどの腕前です!


e0229440_2144489.jpg
e0229440_21451313.jpg


お花のかたちをしているのでこのまま飾っても素敵ですね♪





お花つながりで・・・(笑)

最近のお花アレンジ♪


e0229440_21551944.jpge0229440_2157143.jpge0229440_21581285.jpg




e0229440_2223727.jpge0229440_2242977.jpg
バンクシャーの花・・・毛糸の帽子みたい
南の国のお花なんですよ。
[PR]
by a-Linden | 2011-06-28 22:15 | fleur

l'hortensia<あじさい>

しっとりとした雨の日曜日。


庭先のあじさいを活けこんで。




e0229440_1741025.jpg







e0229440_17423934.jpg

[PR]
by a-Linden | 2011-06-19 17:51 | fleur

la pivoine <芍薬>


大輪の芍薬・・・「サラ・ベルナール」という名前です。
上品な香りがします。

       
e0229440_0112246.jpg





季節の花をあしらって♪

e0229440_0133911.jpg

サラ・ベルナール<芍薬>
クマール<バラ>
ストケシア
ひまわり
黒蝶<ダリア>
イタヤカエデ
けむりの木
トルコキキョウ






e0229440_0205532.jpg

                   ころんとしたバラがかわいい♪
[PR]
by a-Linden | 2011-06-15 00:35 | fleur

笹ゆり


*今週のお花*


e0229440_23403363.jpg
あじさい
笹ゆり
ダリア
チンシバイ
サビア(アンスリューム)
などなど・・・









e0229440_23454763.jpg

<笹ゆり>
可憐な立ち姿ながら香り高く濃厚。
葉が笹に似ているので<笹ゆり>なのだそう。
[PR]
by a-Linden | 2011-06-09 00:08 | fleur

けむりの木

「けむりの木」の季節がやってきましたね♪


「けむりの木」とはスモークツリーのこと。

言葉の響きがよくて「けむりの木」という方がなんとなくすき。

十数年前、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を訪れた時、
初めて「けむりの木」の木ごと全部を見て感動したのを思い出します。


お花の活けこみのお仕事をいただいて、初めてのお花が「けむりの木」でした。
初心に帰れる季節です。


e0229440_274512.jpg





e0229440_2103424.jpg

[PR]
by a-Linden | 2011-05-26 02:19 | fleur

Nous aimons le fleur.

J'aimeさんの味のある雑貨をはじめ、アクセサリー・布小物・てづくりアルバム・てぬぐいなどなど・・・
"J'aime+ami"雑貨チームもおかげ様で大好評だった「てんてん市」。
改めて皆様ありがとうございました♪

そして、あたくしLindenもハンドトリートメントの合間をぬって(笑)"Fleurs violettes"さんの
アコーディオンアルバムをゲットできました~♪
紙にこだわりとても丁寧に作られたアルバム。
自分好みのデザインを探すのも楽しみのひとつ♪


Lindenが選んだのはこれ!

e0229440_23534592.jpg

豆本みたいでかわいい!






e0229440_23563230.jpg

大好きなアジサイ柄♪
お気に入りの写真を貼ったり、思い出のものを
ファイルしたり。
メニュー表などお仕事にも使えそう♪



J'aimeさんのアニバーサリーでも素敵なデザインをたくさん準備されるとの事。
皆様も是非お手にとってみて下さいね♪




ところでタイトルの「Nous aimons le fleur」とは
「あたしたちお花好き♪」という意味のフランス語。

"Fleurs violettes"さんと"Linden"の共通点はお花好きなところ。
二人ともお花に携わってるのでいつか何か(ノープランですけど^□^;)出来たらいいですね!



今週のエントランスのお花

e0229440_0103455.jpg
e0229440_0135730.jpg

「マルコ・ポーロ」という百合の花をメインに活けこみました。




e0229440_0175772.jpg


このグリーンのお花・・・バラなんです!
[PR]
by a-Linden | 2011-05-18 00:46 | fleur