「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:marathon( 4 )

パリマラソンへの道⑤

パリマラソンまで1週間となりました。
ここでパリマラソンのコースをざっと紹介したいと思います。

まず凱旋門をスタートしシャンゼリゼ通りをぬけ、コンコルド広場やバスチーユ広場を通り、
そしてヴァンセンヌの森で折り返します。
帰りはノートルダム大聖堂、ルーヴル美術館を通り、セーヌ河沿いを走ります。
セーヌ河対岸のオルセー美術館やエッフェル塔を眺めながらブローニュの森へ・・・
そして凱旋門へと戻ってきてゴール!

と、まあパリの名所を走って巡るコースになっています。
今年の参加人数は4万人!というから人気の高さが伺えますね。
しかーし!4万人という人数に対して制限時間が短いのがちょい不安・・・


そこで今回、他力に頼ります(笑)


e0229440_159474.jpg「魔法のスパッツ~☆」

このスパッツはすばらしい!
中央の楕円型部分にひざのお皿をあわせてしわがよらない様に穿きます。
すると腰、股関節を安定させて膝関節のブレを押さえ、足が前へ出るようサポートしてくれるんです。先週のロングラン練習では20kmまでスイスイ走れました!

あとは気力でカバーです(笑)






e0229440_210754.jpg
                   ドット柄ウエア 4万人の中から探してみて下さい♪




そしてこちらもドット柄♪
e0229440_2125682.jpg

フランス語レッスンでご一緒させていただいているkayoさんからお餞別いただきました♪
肌触りがとってもやわらかで気持ちいいですぅ。ありがとうございました♪
[PR]
by a-Linden | 2011-04-03 02:31 | marathon

パリマラソンへの道④

土曜日にロングランの練習をしました。
30kmを走る予定で意気込みだけは十分あったのですが
スタートの時間が遅かったので20kmでタイムアップ。。。
日が暮れてからしか行動できない(日焼けするから・・・)Lindenとune amie。
これじゃいかん!と来週もロングラン練習を誓うのでした。(笑)



e0229440_156113.jpg
ストレッチの後、まずは2kmのウォーキング。
ウォーミングアップ中のune amie。





e0229440_1544322.jpg
                         夕暮れ時の大濠公園。


e0229440_15103149.jpg
              

                 鳥たちもそろそろ家路につく頃・・・
[PR]
by a-Linden | 2011-03-21 15:24 | marathon

パリマラソンへの道②

いくつになっても身体の故障なく元気に走るには、日頃のメンテナンスが大事。

先週は身体のメンテで日頃からお世話になっている先生のもとへ3日通って
なんとか走れるようにしてもらった。
おかげ様で今日のRUNは足が軽~い♪・・・10kmまではね(笑)

     筋肉は1日にしてならず。


毎日メンテに通える訳ではないので自分でもちゃんとケアしておきます。
今日は筋肉のハリをやわらげ疲労の回復を助けてくれる精油をブレンドしたオイルを作り、
しっかりふくらはぎを揉み解します。

e0229440_2364346.jpg
Rosemary Cineol
Lavandin Grosso
Juniper



ところで、パリマラソンでは健康診断書の提出が義務づけられています。
これがなかなかの曲者で・・・(笑)

1回目は印鑑がないという理由で拒否。(フランスって印鑑の文化ないはずじゃ・・・?)
2回目は住所の記載がないという理由で拒否。(アドレスの記入欄どこにもないんですけど?)

ちょっと偏屈なパリジャン気質を垣間見た気がしました。(笑)

3回目こそ受理されますように。
[PR]
by a-Linden | 2011-02-20 23:29 | marathon

パリマラソンへの道①

「パリマラソンに出ませんか?」
一昨年の冬、友人に誘われパリマラソンに参加することに決めた。

一年半の練習期間があったのに、気がつけばあと1ヶ月あまり・・・
追い込まれないと頑張れない私は、今週からやっとロングランの練習を始めたばかり。
・・・といっても、まだ12km(汗)

あと1ヶ月で42.195km走れるようにならないと。
足も悲鳴をあげてます(笑)



e0229440_218580.jpg
パリマラソン事務局から大会要項と
ゼッケンナンバーの通知を取得できた。
注意事項なども書いてあるみたい。

当然だけど全部フランス語・・・(笑)

こちらもあと1ヶ月で読んでおかなくちゃ。
[PR]
by a-Linden | 2011-02-17 02:31 | marathon