「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デトックス中・・・

年に1~2度おそってくるデトックスしたい病・・・

出したい! 捨てたい!! そぎ落としたい!!! (何を?)^^;

無性にそんな衝動にかられたLinden。

髪を切った。
大そうじもした。
お風呂につかってじっくり汗も出してる。
ウォーキング&jogだって再開しましたよ。

でももっともっとデトックスしたーい!(どんだけ~)


そんな時のお役立ちアロマ・・・【ジュニパー】です。


その昔、ネイティブ・アメリカンが行っていた方法で
セージやジュニパーを燻らせ気のよどみをすっきりと浄化させていました。

また身体への作用もデトックス。
静脈やリンパを刺激して余分な水分や老廃物の排出を促します。
身体に滞っている不要なものを流しておくと、むくみや肩こり、
疲労などの予防になりますよ。


このジュニパーのブレンドオイルを、
5/28(土)"J'aime confortable"アニバーサリーで
ハンドマッサージの時に使用したいと思います。


何かを出したい方!(笑)
是非この機会にお試し下さいね。


ほかにも2種のブレンドオイルを準備して
皆様のお越しをお待ちしてます。
[PR]
by a-Linden | 2011-05-27 01:41 | aroma

けむりの木

「けむりの木」の季節がやってきましたね♪


「けむりの木」とはスモークツリーのこと。

言葉の響きがよくて「けむりの木」という方がなんとなくすき。

十数年前、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を訪れた時、
初めて「けむりの木」の木ごと全部を見て感動したのを思い出します。


お花の活けこみのお仕事をいただいて、初めてのお花が「けむりの木」でした。
初心に帰れる季節です。


e0229440_274512.jpg





e0229440_2103424.jpg

[PR]
by a-Linden | 2011-05-26 02:19 | fleur

そらいろmarché

大野城の「はりがね」さんで行われたイベントに行ってきました♪

お天気が心配でしたが徐々に回復。

"J'aime+ami"からはお弁当のBLANCさんと
てづくりおやつのqueue de lapinさんが参加です。

お二人とはイベントで一緒に活動することが多いLinden。
今日はお客としてお邪魔したので遠慮なく買占めます。(笑)
フォカッチャサンド、ガトーショコラ、冷やしチーズケーキなどなどおいしくいただきました~。


他にも、パン屋さんや雑貨屋さん、木工体験や消しゴムはんこ教室などなど・・・
楽しいブースがたくさん♪

Lindenは「消しゴムはんこ」に挑戦しました。

e0229440_2256953.jpg

"Linden"のはんこを作ってみました。
廻りはガタガタですが(笑)押してみるとちゃんと出来てます(よね?)






e0229440_22593082.jpg

いつもお世話になっている陶芸教室の先生と。
器用にさくさく作っていくozaki先生。さすが!






消しゴムはんこ・・・しばらくハマりそうです。(^□^;)
[PR]
by a-Linden | 2011-05-22 23:12 | event

【ベルガモット】エッセンシャルオイルのお話

最近、少し考えるところがあって・・・
あれこれ思案していて辿り着いたのが【ベルガモット】でした。


ベルガモットは学名を<citrus bergamia>(キトゥルス ベルガミア)といい、
主な産地であるイタリアのロンバルディア州ベルガモが名前の由来となってます。

アールグレイの香り付けに使用されたり、オーデコロンに調合されたりと
少し辛口で爽やかな香りは使用頻度も高くとても人気があります。


でもベルガモットのすばらしさは香りだけではないんです!

精神面への作用が大きく神経を鎮静してストレスを緩和してくれるのが特徴的。
抑圧された感情やどこからともなく襲ってくる不安を開放して穏やかな状態へと
戻してくれます。


日頃、我慢を重ねていたり・・・
心配事があって眠れない・・・
なんとなく落ち込んで気分が晴れない・・・
ストレスでイライラ・・・


そんな時に芳香器で香りを拡散したり、バスソルトに1滴垂らして半身浴したり。

気持ちがスッと落ち着いて元気がでてきますよ♪


☆ただ、ご使用の際には注意が必要です。
柑橘系の精油に含まれる成分に紫外線と反応して
しみの元をつくってしまう「フロクマリン」というものがあります。
使用後は(香りを拡散するだけなら大丈夫ですよ)4時間ほどは紫外線を
浴びない様にして下さいね。



しかし最近では「フロクマリン」を除去した精油も販売されており、
Lindenもこちらの精油<ベルガモットFCF>を使ってます。

J'aime confortableさんのアニバーサリーでも<ベルガモットFCF>の精油を
使用したブレンドオイルを用意したいと思いますので是非お試し下さいね♪
[PR]
by a-Linden | 2011-05-20 01:33 | aroma

Nous aimons le fleur.

J'aimeさんの味のある雑貨をはじめ、アクセサリー・布小物・てづくりアルバム・てぬぐいなどなど・・・
"J'aime+ami"雑貨チームもおかげ様で大好評だった「てんてん市」。
改めて皆様ありがとうございました♪

そして、あたくしLindenもハンドトリートメントの合間をぬって(笑)"Fleurs violettes"さんの
アコーディオンアルバムをゲットできました~♪
紙にこだわりとても丁寧に作られたアルバム。
自分好みのデザインを探すのも楽しみのひとつ♪


Lindenが選んだのはこれ!

e0229440_23534592.jpg

豆本みたいでかわいい!






e0229440_23563230.jpg

大好きなアジサイ柄♪
お気に入りの写真を貼ったり、思い出のものを
ファイルしたり。
メニュー表などお仕事にも使えそう♪



J'aimeさんのアニバーサリーでも素敵なデザインをたくさん準備されるとの事。
皆様も是非お手にとってみて下さいね♪




ところでタイトルの「Nous aimons le fleur」とは
「あたしたちお花好き♪」という意味のフランス語。

"Fleurs violettes"さんと"Linden"の共通点はお花好きなところ。
二人ともお花に携わってるのでいつか何か(ノープランですけど^□^;)出来たらいいですね!



今週のエントランスのお花

e0229440_0103455.jpg
e0229440_0135730.jpg

「マルコ・ポーロ」という百合の花をメインに活けこみました。




e0229440_0175772.jpg


このグリーンのお花・・・バラなんです!
[PR]
by a-Linden | 2011-05-18 00:46 | fleur

薬院てんてん市。

快晴の日曜日♪
たくさんのお客様にお越しいただき楽しく充実した一日になりました。
皆様ありがとうございました。



e0229440_2256393.jpg
"J'aime+ami"の台所(笑)
焼き菓子の"queue de lapin"さんと
お弁当の"BLANC"さん。
すぐに完売してしまうほどの人気♪





今回で3回目の参加となるLinden。
回を重ねるごとに気合も入り(笑)今回はたくさんのお客様に
ハンドトリートメントを受けていただいて感謝でございます。


e0229440_22514934.jpg

「TEA LIGHT」さん前の木陰がLindenのスペース。
風が気持ちいい~♪







e0229440_2303452.jpg
e0229440_2321100.jpg
e0229440_2331655.jpg







打ち上げはもちろん「TEA LIGHT」さんで♪
てんてん市参加のきっかけをいただき、いつも大変お世話になっています。
アットホームな雰囲気のてんてん市は大好きなイベントのひとつ♪
「TEA LIGHT」さんの温かで気さくなお人柄が心地よい空気を感じさせてくれるんですね。
[PR]
by a-Linden | 2011-05-16 23:38 | event

j'aime confortableアニバーサリーイベントのお知らせ♪

"J’aime confortable” 6éme anniversaire のお知らせです。

今回もたくさんの素敵なShopさんや、もちろんJ'aime+amiも出動して
6回目のアニバーサリーを盛り上げていきます♪
皆様のお越しをお待ちしております。


 日時:5/27(金)& 5/28(土) 10:00~17:00
 場所:福岡市中央区草香江2丁目2-32-102


e0229440_1343013.jpg





Lindenもこの日に向けて作成中・・・



e0229440_149273.jpg
≪香りのMédaille≫

前回おかげ様で好評だった香りのメダイユ。

ただいまガンガン(笑)作成中です。
[PR]
by a-Linden | 2011-05-13 02:00 | event

パリ滞在記4日目

パリからTGVで45分、ランスまでの小旅行。



e0229440_23531445.jpg

TGV車中。
おやつ持ち込み♪






ランス駅到着~。
e0229440_23555387.jpg



ランスはシャンパーニュ地方にありシャンパンのCAVEがたくさんあるところ♪
見学や試飲もできるらしい(>▽<)



e0229440_23513149.jpg

でも一番のお目当ては「レオナール・フジタの教会」。
残念なことに11月から4月までは閉館なので中にはいることはできないのだけれど。
ちいさな、ちいさな教会はとても可愛らしくひっそりと
そこにありました。







ちょうど教会の真向かいにシャンパンのCAVEが!
早速行ってみると「只今お昼休み中」と言われた。(T-T)ガーン

時間もあまりないのでイタリアンのお店でシャンパンをいただいてよしとすることに。

e0229440_041341.jpg


「Santé~♪」

これだけなみなみ注いでくれて700円くらい。安っ!







お腹も満たされほんのりピンク顔の我々が次に向かったのが「サン・レミ教会」。

e0229440_0112855.jpg

中に入ると厳かな雰囲気にあふれていてピンク顔の自分をまず反省・・・


入り口付近から、なんだかみぞおちあたりがシュンシュンしてきて奥に入っていくにつれ
不思議と涙が・・・なんだかよく解らないけど大いなるものに包まれている感じ。
ありのままの自分を受け入れてくれる安心感というか・・・
この地に来れたことに本当に感謝♪





e0229440_0332394.jpg

こちらはランスの「ノートルダム大聖堂」。








e0229440_0371127.jpg









e0229440_0402053.jpg

が~んば!                 "微笑みの天使"



帰りのTGVに乗り遅れそうになり、まさかのダッシュ(汗)
ランスの街を走る走る3人の日本人(笑)

我々へのエールだったのですか・・・?
[PR]
by a-Linden | 2011-05-11 01:24 | FRANCE

第5回薬院てんてん市のお知らせ

5/15(日)第5回薬院てんてん市開催のお知らせです。


≪Linden≫はエリア20で"J'aime + ami"のメンバーとして参加させていただきます。
前回と同じく、Lindenオリジナルのブレンドオイルでハンドトリートメントを行います。

今回はボディ、マインド、スピリットのそれぞれの観点から精油を選び、3種類のトリートメントオイルを用意したいと思います。

自分でも気づかないうちに意外と疲れているのがハンド部分です。ハンドトリートメントで解すことによって肩や目などもスッキリ♪お好みの香りで気分もUP↑↑↑間違いなし!ですよ(^^)v
是非この機会にお試し下さいね。



第5回薬院てんてん市   5月15日(日) am11:00 - pm16:00


mapはこちら
[PR]
by a-Linden | 2011-05-07 02:05 | event

ハーブ

"ハーブを育てる"

以前からずっとやりたかったことです。

まだ少しだけど、ようやく始めました。

ぐんぐん育ってどんどん増えるといいな♪



e0229440_22403889.jpg

    ラベンダー
    ローズマリー
    アップルミント

    とってもいい香り♪
[PR]
by a-Linden | 2011-05-01 22:44 | herbe