「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

てづくりソープ

友人からハイビスカスのてづくりソープをいただきました♪

はじめて作ったとは思えないほどの腕前です!


e0229440_2144489.jpg
e0229440_21451313.jpg


お花のかたちをしているのでこのまま飾っても素敵ですね♪





お花つながりで・・・(笑)

最近のお花アレンジ♪


e0229440_21551944.jpge0229440_2157143.jpge0229440_21581285.jpg




e0229440_2223727.jpge0229440_2242977.jpg
バンクシャーの花・・・毛糸の帽子みたい
南の国のお花なんですよ。
[PR]
by a-Linden | 2011-06-28 22:15 | fleur

ビアパーティ


Lindenの通っている陶芸教室では毎年自分で作ったビアカップを持ち込んでの
ビアパーティを開きます。


ビールは苦手なLindenですが、不思議と毎年ビアカップを作ります(笑)


今年は白土で作ったので内側にも釉薬をかけました。

e0229440_1984433.jpg

青白磁釉で色付け。

涼しげな色が夏に合います。







e0229440_19122036.jpg


まあるい形は焼酎にもいいですね♪








e0229440_1915977.jpg
内側に釉薬をかけないとこのようにクリーミーな泡が
立ちます。

泡立ちが長持ちするのでビールの味も落ちにくいん
ですよ。




自分で作ったビアカップで飲むビールはまた格別に美味しいものです♪

体験教室もありますよ~。

今年の夏は手作りビアカップに挑戦してみてはいかがでしょう♪

陶工房「ななかまど」
[PR]
by a-Linden | 2011-06-26 19:36

梅雨のアロマ

梅雨の季節。
雨は好きだけど、ジメジメは嫌なものです。

夏に向けかごバックを出したものの
うっかりカビを生やしちゃったということも。( ̄□ ̄|||)

そうなる前にカビ対策しましょう♪

抗真菌、抗菌作用のある精油を使っておそうじスプレーを作ります。

作り方はとっても簡単です!

 ①無水エタノールに精油を加えます。
  (今回Lindenが使用した精油は、クローブ・ヒノキ・ベルガモットです。)
 ②軽く振ってから精製水を加えます。
 ③スプレー容器にいれてできあがりです。


日持ちはしませんので使用する分量で作って下さいね。
割合は・・・無水エタノール1:精製水3 全量に対して精油1~2%濃度です。


お掃除用ふきんに吹き付けてお掃除するとカビの増殖を抑えてくれますよ。
ヒノキには防虫効果もあるのでお掃除にはぴったりですね。


雨の合間の晴れの日にお試し下さい♪
[PR]
by a-Linden | 2011-06-23 19:38 | aroma

l'hortensia<あじさい>

しっとりとした雨の日曜日。


庭先のあじさいを活けこんで。




e0229440_1741025.jpg







e0229440_17423934.jpg

[PR]
by a-Linden | 2011-06-19 17:51 | fleur

la pivoine <芍薬>


大輪の芍薬・・・「サラ・ベルナール」という名前です。
上品な香りがします。

       
e0229440_0112246.jpg





季節の花をあしらって♪

e0229440_0133911.jpg

サラ・ベルナール<芍薬>
クマール<バラ>
ストケシア
ひまわり
黒蝶<ダリア>
イタヤカエデ
けむりの木
トルコキキョウ






e0229440_0205532.jpg

                   ころんとしたバラがかわいい♪
[PR]
by a-Linden | 2011-06-15 00:35 | fleur

パリ滞在記最終日<part1>

フランスの旅・・・5日目。
とうとう最終日となってしまいました。


美術館もたくさん行きたかったけど時間の都合で1箇所だけ・・・(泣)
今回は【オルセー美術館】へ行くことに。


オルセーへ行くにはいつものようにMETROに乗って、
その後SNCFへ乗り換えます。

その時、事件はおきました!(笑)

パリのMETROは乗るときに切符を通せばあとはどこまででもいけるのですが、
SNCFに乗換えがある改札では駅員さんが立っていて切符のチェックをしているのです。

何故かLindenとune amieが止められました( ̄□ ̄|||)

なにやら切符について話しているようです。
キョトンとしている我々の耳に入ってきたのが「・・・チルドレン・・・」の単語。

まさか!子供チケット!?
一日目のカルネ購入のときからどうやら間違っていた模様(汗)
最終日まで気付かず子供チケットでMETROを乗り回していたのでした。。。

ホームの隅っこに呼ばれ・・・パスポートを見せろと言われ・・・
つたないフランス語で「スミマセン。マチガイマシタ。」と懇願しましたが、
通じなかったのか、聞き入れてもらえなかったのか。(笑)
ついには罰金を徴収されましたーーー(ちなみに25€です)トホホ


e0229440_3314456.jpg

記念に(笑)






あとで聞けば、パリのMETROは無賃乗車がかなり多いらしく、
駅員さんが旅行客にも容赦ないのもしかたないのかな。

皆様もパリに行かれたときはスリと切符にご注意下さいね。(^□^;)
[PR]
by a-Linden | 2011-06-12 03:47 | FRANCE

笹ゆり


*今週のお花*


e0229440_23403363.jpg
あじさい
笹ゆり
ダリア
チンシバイ
サビア(アンスリューム)
などなど・・・









e0229440_23454763.jpg

<笹ゆり>
可憐な立ち姿ながら香り高く濃厚。
葉が笹に似ているので<笹ゆり>なのだそう。
[PR]
by a-Linden | 2011-06-09 00:08 | fleur

護国神社 蚤の市

いつもたくさんのお客様で賑わう護国 蚤の市。


"J'amie confortable"さんブースにて『J'aime+ami』メンバーも頑張りましたよ♪
上半期のメインイベントの一つだけに早朝から気合が入りますっ!


e0229440_21492934.jpg

いつも素敵なディスプレイのJ'aimeさん。

ほしいものが必ず見つかる雑貨屋さんです♪






Lindenは護国蚤の市では初めてのハンドトリートメント。
限られた時間の中で出来るだけたくさんのブースを回りたいお客様も多いはず。
出店数も多いだけにゆっくり足を止めてくださるだろうかと少し心配しておりました。

ところがなんと~♪(>∀<)

アロマの香りに誘われて・・・
マッサージ好きなんです・・・
お散歩の途中に・・・
etc・・・

本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。
皆様ありがとうございました。

また次回お会いできることを楽しみにしております♪



e0229440_21245960.jpg

木々に囲まれた参道でハンドトリートメント♪

まるで森の中にいるよう。
[PR]
by a-Linden | 2011-06-06 22:04 | event

j'aime アニバーサリー

J'aime アニバーサリー無事終了しました。
雨の中、たくさんのお客様にお越しいただき心より感謝申し上げます。


この二日間・・・けっこう降りましたよね、雨・・・^^;
でもでも~!
驚くほどたくさんのお客様に来ていただいたのですっ!

J'aimeちずさん♪愛されてますね☆


Lindenも素敵な空間でハンドトリートメントをさせていただきました♪
新たな出会いもいただいて充実&楽しい一日となりました(^^)



J'aime+amiメンバーも全員集結、ほかにも魅力あふれる素敵なshop様たちとの
交流もよい刺激となって心に残るアニバーサリーに♪

すべての皆様に・・・merci beaucoup!



e0229440_23481746.jpg

今回の3種のブレンドオイルは・・・
≪méditation≫
≪detox≫
≪jouir≫

一番人気は≪detox≫。
[PR]
by a-Linden | 2011-06-02 00:07 | event