<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏☆フレグランス

夏用のフレグランスを作りました。

さわやかに・・・
スッキリと・・・
前向きになれる・・・

そんな香りに仕上がりました♪


あ。虫除けにもなります(^^)



e0229440_0261272.jpg

ラベルも夏仕様☆

ヒトデにみえるかな?
[PR]
by a-Linden | 2011-07-22 00:38 | aroma

les fleurs de l'entrée

本格的に暑くなってきましたね~。
新潟では最高気温37℃超えたそうです!


さて。最近のフラワーアレンジです。
お花やグリーンがあると涼しさを感じさせてくれますね♪
見ているだけで癒される~。植物のパワーってすごい!


e0229440_0531893.jpg

渋い花器に白いブーバリアが映えます。

アジアンタムで涼しげに♪







e0229440_0562893.jpg

すぐりの実

完熟してます(笑)おいしそ♪






e0229440_0592757.jpg

深みのあるりんどうの青・・・







e0229440_13636.jpg

                    リボンプランツを枝垂れさせて。





e0229440_155926.jpg


ニュアンスのあるあじさい。



e0229440_174084.jpg

   こちらのバラは ≪キリマンジャロ・ブライダル≫

        素敵な名前ですね。
[PR]
by a-Linden | 2011-07-21 01:33 | fleur

J'aime+amiミーティング&打ち上げ

下半期のイベントに向けミーティングありました。
久しぶりに全員集合☆
皆さん変わりなく元気に頑張っておられました。ステキ~♪

Lindenもまた気持ち新たに今年後半もがんばります☆

まずは7/30、31の「箱崎宮夏越祭」です。
家族みんなで元気に夏を乗り切れるよう祈るお祭で毎年行われているのだそう。
今回「J'amie+ami」は初参加です。

Lindenもハンドトリートメントで参加させていただきます♪
後日詳細はお知らせしますね。




さてさて。ミーティングの前に「護国神社 蚤の市」の打ち上げでした。



e0229440_17388.jpg

【BLANC】さんのケータリング♪

テーブルに並びきれないほどのお料理。

ぜーんぶおいしかったよ~(≧v≦)






e0229440_181788.jpg

夏野菜がたっくさん♪

どのお野菜も甘くておいし~!

暑い夏も乗り切れそう。





【BLANC】りょうちゃんご馳走さまでした♪




そしてデザートは・・・

【てづくりおやつqueue de lapin】のともちゃんがてづくりパンナコッタを、
【Creendle】のウッチーさんがチーズケーキを差し入れして下さいました。

お二人ともありがとうございました♪
[PR]
by a-Linden | 2011-07-20 01:36 | j'aime+ami

夏風邪

先週は、蒸し暑さに耐え切れず・・・
一晩中扇風機にあたって寝てしまい・・・

ひいてしまいました。。。夏風邪・・・

1週間が過ぎ風邪の症状は治まったものの、
咳だけがのこってしまいました。
これはよくないパターンですね(^□^;)

夜、咳き込んで寝付けなかったりすると体力までも奪いますよね。
たっぷりの睡眠は夏バテの予防にもなります。


そこでアロマテラピーを活用してみましょう♪

もちろんアロマテラピーで病気が治るわけではありませんが、
予防したり、症状を緩和したり、そんな風に役立てることができます。


寝る前の簡単ケアをご紹介しますね。

「咳がつらい」「痰が切れない」といったときに。

まず、マグカップにお湯をいれます。
そこへ抗菌、去痰、鎮咳作用のある精油を2~3滴垂らします。
蒸気を鼻から吸って肺へ送るイメージで深くゆっくりと吸い込みます。
それを数回繰り返しましょう。
目をつぶって、一気に吸い込まないよう注意して行って下さいね。


Lindenは、今回ジンジャーとティーツリーを使用しました。
どちらも抗菌・鎮咳作用に優れていて、ティーツリーはスッキリとした香りなので
鼻づまりにも役立ちます。
ジンジャーは穏やかに柑橘様の香りがたち、心と身体を温めてくれますよ。

他にも、サイプレス・ユーカリ・ローズマリーなどがおすすめです。


しかし!咳は長引くとやっかいなもの。肺炎にもなりかねません。
ひどくなる前にきちんと病院へ行きましょうね。
[PR]
by a-Linden | 2011-07-14 19:30 | aroma