「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エッセンシャルオイル

アロマテラピーで最も重要なものと言えばエッセンシャルオイルですが、
日本では雑貨扱いになるので巷にはさまざまなものが出回っているのが現状です。

香りを楽しむだけならよいのですが、直接肌に使用するものはきちんと
品質管理のなされた安全なものでないと心配ですよね。


Lindenでも、「可能な限りオーガニック原料を使用し、身体にも環境にも配慮し創られた」というライブラナチュテラピーの精油を使用してきました。

他社に比べ香りがとてもマイルドで大好きなブランドです。
ブランドによって同じ精油でも香りに特徴があり、自分にあう香りを探すのも楽しみの一つ。
そこで他にもいろいろ試してみたくなり何社か仕入れてみることに。



まずは・・・「フロリアル社」の精油を4本。

こちらのブランドはフランス農務省認定機関であるエコセールより有機栽培の品質認定を
受けていて医療用としても使用されています。
フローラルウォーターも高濃度で、種類も充実しているので人気なのだそう。

Lindenも「ローズマリー」のフローラルウォーターを購入しました。




e0229440_20215491.jpg
一瓶ごとにかわいいアルミケースがついています。
このアルミケースは完全に光を遮断するためなんですって!
徹底した品質管理に高品質の期待がもてますね~。




こちらの【フロリアル】の精油は、次回のイベントで使用したいと思います。
試してみたい方、是非遊びに来て下さいね。
[PR]
by a-Linden | 2011-08-25 22:22 | aroma

吾亦紅

吾亦紅・・・ワレモコウと読みます。

この花が出始めると秋を感じますね~。

ところが、実は吾亦紅って8月上旬から咲き始めるそうなんです。
意外ですね。(意外といえばもう一つ・・・バラ科の植物だそうです。)

俳句でも秋の季語になっているそうですし、
深~い赤色が日本人には秋を連想させるのでしょうか。



e0229440_0164336.jpg

後ろの方にひっそりと。






e0229440_0185398.jpg

          こぶし程もあるケイトウ。
      微妙な色合いをいくつか合わせて。







e0229440_0244833.jpg

オールドローズ種。
[PR]
by a-Linden | 2011-08-25 00:41 | fleur

Bon anniversaire!

先週の土曜日はフランス語仲間でお誕生日会。

みんなと出会ってもう4年・・・
今では、私ひとりで当時のクラスの存続に情熱をかけておりますが(みんな早くカムバーーーク)、なにかと集合してはワイワイにぎやかで楽しいメンバーです。
笑いすぎてほっぺたとお腹が筋肉痛よ(笑)



薬院で「タパスオキ」さんにて。


e0229440_22572034.jpg

うわさ通りお料理はどれも美味でした♪





e0229440_22585435.jpg

ハンバーグの中にフォワグラがっ!







e0229440_23248.jpg
chizu & tomoko
Bon anniversaire!











e0229440_2361254.jpg
プレゼントのマッサージブラシで癒され中のchizuさん♪
[PR]
by a-Linden | 2011-08-22 23:19 | FRANCE

ひょうたん♪



お花屋さんでかわいいもの見つけました♪



e0229440_0553187.jpg


このフォルム(>∀<)

なんだろ。妙に癒される。。。







植物って不思議な形のものが多いですね。
これも植物なりの生き抜くための知恵なんです。




いや。それにしても・・・




e0229440_104593.jpg


                             きみは何ゆえその形なんだろう・・・
[PR]
by a-Linden | 2011-08-11 01:09 | fleur

季節の花あそびレッスンのお知らせ

花のある暮らしって素敵ですね♪

お客様をお迎えする玄関のお花だったり。
食卓を飾るさわやかなお花だったり。
家族が集うリビングのお花だったり。

お花を飾るだけで気持ちにゆとりが出来たりします。



「季節のお花で暮らしに彩りを」をコンセプトに
Lindenがいろいろなシーンを彩る季節の花あしらいを提案します。


e0229440_18532530.jpg

            レッスン当日のお花は仕入れにより変わります。


<季節の花あそびレッスン>

日 時   9月3日(土) PM 14:00~16:00
場 所   J'aime confortable
       福岡市中央区草香江2-2-3-1F
        092-741-5373

定 員    3名様まで
参加費   3,800円(花代込み)
お申し込み締め切り  8月31日(水)


持ってくるもの:花器になるような器(参考:直径18cmくらいのもの)
          活けた状態で持ち帰っていただくのでお車でない方は
          お持ち帰り用袋をご持参ください。

     ※いけばな用のはさみをお持ちでない方にはお貸しします。


お申し込みは「J'aime confortable」さんまで♪


お待ちしておりま~す(^^)/
    
[PR]
by a-Linden | 2011-08-07 03:36 | fleur

Les fleurs d'entrée

夏は涼しげなグリーンを選んでしまいます。

花器も清涼感のあるガラスの器がいいですね。




la semaine derniére・・・

e0229440_0202222.jpg

オアシスにタニワタリの葉をくるくるっと巻いて。
水辺に浮かべているような感じに仕上げました。









cette semaine・・・

e0229440_0235456.jpg
グリーンの葉やお花を集めてみました。

ユーカリ/クルクマ/アンスリューム
てまり草/あわ







e0229440_0272281.jpg

ユーカリ
葉先はうすーいピンク色♪






                                  紅一点
e0229440_0312018.jpg
                         
[PR]
by a-Linden | 2011-08-03 00:39 | fleur

夏越祭☆無事終了しました

去る7/30.31の2DAYS、箱崎宮で行われた『夏越祭』に
『J'aime+ami』チームで参加させていただきました。

今回のイベントでは『雑貨なの』さん、『WOOL』さんとご一緒させていただき、
楽しい2日間でした♪大変お世話になりありがとうございました♪

暑さが一番心配でしたが、ブースの場所に恵まれて風の通る木陰で出店できたので
無事に2日間を乗り切れましたよ~(^^)


e0229440_23483744.jpg

                    すぐそこは海♪





e0229440_23503294.jpg

かごバックや木のトレイなどなど味わいある雑貨が並ぶ「J'amie」さん



e0229440_2354072.jpg








e0229440_23553023.jpg

「Fleurs violettes」さん
アコーデオンのミニアルバム
とってもキュート♪









e0229440_00971.jpg

「fresco」さん
涼しげな夏向きのアクセサリーがたくさん♪






e0229440_065113.jpg
「creendle」さん
布小物、レースリボン、ボタンなど
どれもかわいいものばかり♪
ラッピングにもいいですね!







e0229440_010187.jpg







e0229440_0113566.jpg
「BLANC」さん
大人気だったワインやビール。
フルーツも美味しかった♪







今回、「queue de lapin」さんは不参加でしたがお手伝いに来てくれて、
さらにメンバーのまかないまで作ってきてくれました~(嬉)
tomoちゃんありがとう!
いつも協力し合って、支えあえるメンバーにめぐり合えて感謝ですぅ~。





e0229440_0151562.jpg
Lindenも少しだけ雑貨を並べさせてもらいましたよ。
陶器で作った「香りのキャンドル」
精油を数滴垂らすだけでお部屋に香りが広がります。
火気も電気も使わないので安全でエコな芳香器です。




ハンドトリートメントもがんばりました(笑)
e0229440_0214349.jpg





e0229440_0231919.jpg

夏☆ブレンド
ベースに「グレープシードオイル」を使用。
さらっとした肌触りなので夏向きのオイルです。




ペパーミント・・・冷却作用があるので日焼けした肌のほてりを鎮めます。
ジュニパー・・・デオドラント作用で汗のにおいを防ぎます。
ティートリー・・・抗菌・抗炎症作用。傷の回復を早めます。虫さされにも。



今回もたくさんのお客様にハンドトリートメントをうけていただきました。
皆様大変ありがとうございました。

またお会いできれば幸いです♪
[PR]
by a-Linden | 2011-08-02 01:05 | event