「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

護国神社蚤の市でした☆

9/17,18の≪護国神社蚤の市≫・・・
蒸し暑い2日間でしたね。。。

そんな中、たくさんの方に足を運んでいただき、
ありがとうございました。



e0229440_0423755.jpg
アロマトリートメントコーナー
今回は2種類のブレンドオイルを用意しました。
フロリアルの精油はとても穏やかな香り。
気に入ったので徐々に種類を増やしてみよ。




今回も新たな出会いあり、懐かしい再会ありと
とても充実の一日でした。
皆様ありがとうございました♪

またどこかでお会いできればうれしいです♪




さてさて、2日目は【J'aime+ami】飲食班のお手伝いへ・・・


e0229440_0513844.jpgてづくりおやつ≪queue de lapin≫さん
いつもは焼き菓子をメインで作ってらっしゃいますが
和スイーツもかなり美味しいです!!!
Lindenがハマってるのはどら焼きのあんバター♪
いつも新しいことにチャレンジしている
≪queue de lapin≫さんに感動しました♪





e0229440_0564934.jpgわっぱ弁当が大人気の≪BLANC≫さん
なんと入荷待ちの方が続出でした!
Lindenもしっかり食しましたよ~(笑)
しっかりダシがきいてて、ありきたりの味付けじゃなくて・・・
こんなにワクワクするお弁当食べたことないかも!
超~美味しかったですぅ♪





次回のイベントは、門司港グランマーケットです♪
[PR]
by a-Linden | 2011-09-20 01:35 | event

護国神社蚤の市 参加のお知らせ

今週末9/17(土)は、【J'aime+ami】の雑貨班のメンバーと共に
護国神社蚤の市に参加させていただきます。



Lindenお手製の「香りの陶板」シリーズもただ今準備中です♪

こちらは陶器でできた芳香器です。
エッセンシャルオイルを数滴垂らすだけでお部屋にアロマの香りが広がります。
火も電気も使わないのでとても安全でエコな芳香器ですよ。
玄関やトイレ、枕元など場所を選ばずお使いいただけます。

e0229440_056194.jpg

ちょっとした贈り物にもいいですよ。



ハンドトリートメントは、今回フロリアルのエッセンシャルオイルから
選んでブレンドします。どうぞお楽しみに♪




護国蚤の市→http://g-nominoichi.petit.cc/



美味しいものたくさんの【J'aime+ami】飲食班BLANCさんと
quede de lapinさんは9/18(日)の出店です(^^)


メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしておりま~す。
[PR]
by a-Linden | 2011-09-15 01:19 | event

au café

お家だといろいろと雑務なんかにおわれ(ごろごろも含め^^;)
なかなか集中できないので・・・

強制的に時間を作ってカフェにてお勉強です(^^;)

平日の二日間のうち、2時間程をお勉強の時間にあてよう~と♪

アロマの勉強だったり、フランス語の勉強だったり。
その日の気分で♪


e0229440_2331219.jpg
今日はアロマのお勉強です♪

ムムム(--)
こむずかしい化学構造式がでてきて
一気に睡魔が・・・(笑)
これじゃお家もカフェも変わらんっ!!!



それでも時間を有効に使っている気がしてちょっと充実感♪かな。
[PR]
by a-Linden | 2011-09-08 23:15 | aroma

季節の花あそびレッスン

暴風警報発令中のなか・・・(笑)

参加してくださったMさん、Tさんありがとうございました。

外の強風を忘れるくらい穏やかな雰囲気のJ'aimeさんの店内で
楽しくレッスンをさせていただきました♪



e0229440_0572371.jpg
「初めてです。」とおっしゃってましたけど
ホントですか~?(笑)
最初は悩んでいるご様子でしたが、
徐々に手際よくサクサクと活けていくMさん♪




e0229440_1225676.jpg

                 Mさんの作品♪ 
             バランスよく素敵にはいってますよ(^^)      





e0229440_105618.jpg

        小さめの器に2杯活けのTさん。
        難しいラウンドに挑戦です。






e0229440_181031.jpg
     
e0229440_193124.jpg







テーブルに置くお花と窓辺に置くお花。
どちらも素敵に出来てますよ♪






e0229440_1134413.jpg


同じ花材でも違う雰囲気になるから不思議。
[PR]
by a-Linden | 2011-09-04 01:43 | fleur