「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

La fete de l'anniversaire!

フランス語が縁で出会ったお友達たち♪

今日は1月2月にお誕生日を迎えた二人のお誕生会でした^^


やはり話の中心はフランスのことですが、それぞれの趣味や恋愛観なんかもあったりして^^
女子会ってたのし~♪
食べて笑って声かれるまで喋りまくり~^^;
あっという間の時間でした♪



<薬院のL'équipeさんにて>
「L'équipe」とはフランス語でチームとか仲間っていう意味。
店内はそんなメンバーで賑わってましたよ。


e0229440_321857.jpge0229440_332469.jpg








またもや写真を撮り忘れた・・・メインのお肉最高に美味しかったです♪
こちらの写真は最後の二品。


そして~



e0229440_3164020.jpg
バースディケーキですぅ>∀<
一見チョコレートケーキのようですが・・・
中は何層にもなっていて、いろんな味が楽しめるケーキでした♪





主役の二人♪ バースディサングラス!ウケる~~

e0229440_3213171.jpge0229440_3222545.jpg









・・・Je souhaite que vous etes heureuse・・・
[PR]
by a-Linden | 2012-02-26 03:52 | FRANCE

バレンタインデーですね。

チョコ♪
あげることよりもらうことのほうが多くなったLinden(笑)

先週こ~んなに素敵なチョコをいただきました♪



e0229440_2271152.jpg≪SALON DU CHOCOLAT≫の限定チョコ!!!

10人のショコラティエ達の美しいselection。

毎日一粒ずつ味わっていただいてます。

いつもありがとね~♪





そして。。。



<今週の活け込み>



e0229440_22171969.jpg

バレンタインのイメージで活けてみました。

マカロンみたいなコロンとしたバラ
アンティークあじさい
大輪のラナンキュラス
[PR]
by a-Linden | 2012-02-14 22:27 | fleur

Avenue des marche in糸島  終了しました。

Avenue des marche in糸島 第1回目が無事終了いたしました。

J'aime+amiチーム、J'aimeファミリー、お手伝いしていただいたMさんJさん。
出店者の皆様・・・本当にお疲れ様でした。

いつも足を運んでくださるお客様。
そして何より糸島の地元の皆様。
たくさんの方々に来ていただきました♪

皆様、ありがとうございました~♪



e0229440_284389.jpge0229440_292935.jpge0229440_2101912.jpg







気がつけば・・・写真3枚だけだった~(泣)
[PR]
by a-Linden | 2012-02-14 02:16 | event

春先取り 布小物とガラスアクセサリー展

以前、フランス語のクラスで出会った【Kotori Fleuri】のakikoさん。

南仏の鮮やかな布地やフランスの材料を使って、
バックや布小物をハンドメイドなさっている作家さんです。

2/8から博多阪急で作品展が開催されるとの情報を得たLinden。
久しぶりの再会にドキドキしながら阪急へ。


以前と変わらない気さくでユーモア溢れるakikoさん♪
そんなお人柄に魅せられてakikoファンが多いのでしょう。
akikoさんとお話しするのにも≪待ち≫の状態(笑)。


作品も【春先取り】のタイトル通り、華やかな作品が並んでましたよ。
あるお客様が大量にご購入されているのを横目に、ようやく一つに絞ったLinden(泣)。



e0229440_1857136.jpg

通帳いれやお財布としても使えるプチ・サック♪







e0229440_1858080.jpg

細部にまでこだわりが。

素敵なボタンに一目ぼれです。






≪春先取り 布小物とガラスアクセサリー展≫
2012.02.08(水)- 2012.02.14(火)
場所:博多阪急7階(リビングイベントスペース)
[PR]
by a-Linden | 2012-02-08 19:14 | FRANCE

Avenue des marche  in糸島

Avenue(並木道)のように並んだshopのマルシェ通り。

人気shop、美味しいカフェやベーカリーが糸島に大集合します。



≪J'aime+ami≫も出店しますよ~!


e0229440_22541668.jpg








開催日時 : 2012年2月11日(土祝)10時~16時 (予定)
会場場所 : イオンスーパーセンター志摩店駐車場・中央公園側 
        (糸島市志摩津和崎)
        http://avenue2012.exblog.jp/



皆様、温かくしてお出かけ下さいね。
お待ちしております♪
[PR]
by a-Linden | 2012-02-07 23:02 | event