お誕生会♪

幾つになっても「お誕生日おめでとう!」と言ってもらえるのは嬉しいものですね~。

最近、ぞろ目の誕生日を迎えたLinden。

たくさんのお友達からお祝いしていただきました^^


まずは第一弾!(笑)

アネモネ大好きなLindenのために毎年アネモネの花束を贈ってくれるune amie♪
素敵でしょー♪こんな素敵な花束を贈ってくれる彼女も素敵なひとなんです♪♪
(相変わらず惚れさすね。笑)

e0229440_1481178.jpge0229440_1491982.jpge0229440_1501645.jpg
















e0229440_1542169.jpg








そして今年はもりぞう君(勝手に命名)トピアリーまでいただきました>∀<。
にこちゃんスマイルですよー!かわいい♪
見ているだけで元気が出ます~。

Merci beaucoup!!!
[PR]
# by a-Linden | 2011-12-16 02:22

休息の日々

お久しぶりの更新です。

11月にぎっくり腰になって以来ですかね~(^^;)

Linden、2回目のぎっくり腰だったんですが今回は長引きましたー。
日頃の弱い部分に疲れが一気にキターって感じです(笑)

病院の先生曰く、「とにかく休息を!」ということでしたので
11月は先生のいいつけを守って休息の日々を送っておりました。
こんなに堂々と寝て過ごしたのは初めてかも(笑)

ぎっくり腰も頭痛も寝ちがえも、原因はストレスと疲労なんだそうですよ。
自分では大丈夫と思っていても身体はちゃんと教えてくれてるんですね・・・
自分の身体の声にちゃんと耳を傾けて、自己管理やんなきゃなーと反省でした(>д<)


だいぶ回復してきたので。。。
12月は「また一から始めること」や「前向きに挑戦していくこと」などなど
たくさんお知らせできたらいいなと思います♪
[PR]
# by a-Linden | 2011-12-06 22:08

ぎっくり!?

どうやらやってしまったようで・・・(^□^;)

アレは突然やってきますね。
予告もなく。

今日はひたすら安静にしておきます。

ただ・・・

干してしまったおふとんをどうやってとり込もうか思案中・・・(笑)
[PR]
# by a-Linden | 2011-11-12 15:20

和精油のこと

地産地消の意識が高まりから、最近注目されている和精油。

木曽ヒノキ、クロモジ、青森ヒバなどなど・・・

日本で生息栽培されている植物や木々などからとれる精油が増えてきました。

日本にアロマテラピーが広まったのはほんの十数年前のことですが、
昔から人々は森の中へ入り心身を休めたり、枝を噛んで歯磨きをしたりと、
生活の中に自然に取り入れられていたんですね。


しかし忙しい現代人にとっては中々森へも行けませんよね。。。

アロマでお家の中にいながら森林の香りを楽しんでみましょう♪

ヒノキやヒバは抗菌作用があるので芳香浴やルームスプレーなどを用いて
空気の浄化ができます。
また集中力を高めたいときや、心に何かわだかまりがあってスッキリしない時などにも
おすすめですよ。


是非、お試し下さいね。
[PR]
# by a-Linden | 2011-11-06 19:56 | aroma

薬院てんてん市に参加します。

明日10/30(日)は薬院てんてん市です。

天気予報によると小雨の一日になるようですが
【J'aime+ami】はもちろん出店しますよ~(^^)v


ゆっくりとお買い物を楽しんでくださいね。


Lindenはハンドトリートメントで参加します。

少し寒くなってきましたので、今回はローズハーブパウダー入りのソルトで
手浴をしていただいてからトリートメントに移ります。

身体を温めることでオイルの吸収を高めることが目的です。

より本格的でお得なトリートメントとなっておりますので
お買い物のあとは、アロマでゆったりとした時間を
過ごされてみてはいかがでしょうか?



ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。


e0229440_23493641.jpg

[PR]
# by a-Linden | 2011-10-29 23:53 | event

『pearl展』いってきました!

10/15より「J'aime confortable」さんにて開催されている
【fresco】mikakoさんの『pearl展』にいってきましたよ♪


もう~どれも素敵な作品ばかりっ(≧▽≦)

清楚なイメージが強いパールですが、mikakoさんの創り出すパールアクセサリーは
清楚さの中にちょっと遊び心があって、おちゃめなmikakoさんの雰囲気そのもの♪
正式な場でも普段使いでも幅広く身に着けられるアクセサリーがたくさん揃ってますよ!


e0229440_264186.jpge0229440_27387.jpg







ディスプレイも素敵♪



Linden・・・迷いに迷ったあげくようやく2つにしぼり込みました(笑)

e0229440_283422.jpg

大人気♪すべてパールで作られたリング。






e0229440_292838.jpg
こんなイヤリングほしかった♪
ピアスをあけていないLinden・・・
イヤリングの後ろのネジネジが嫌で
今までイヤリングから遠ざかってたけど
やっとかわいいイヤリングに出会えました♪
mikakoさんありがとう~!



『pearl展』は10/29まで開催されてます。
皆様も是非ご覧下さいね。
[PR]
# by a-Linden | 2011-10-23 02:40 | event

comme le mariage

今週のアレンジは香り豊かなローズを中心に活けてみました。


e0229440_1532424.jpg








e0229440_1593211.jpg


イヴ・スイート
イヴ・ピアジェ
アナベル
ユーカリ
ねずみもちの実
シャムロック
    etc.・・・
[PR]
# by a-Linden | 2011-10-20 02:08 | fleur

休日を満喫

今日は久しぶりに一日をのんびり過ごしました。


山積みされた本を整理したり。
大好きなアメリカ海外ドラマのDVDを見たり。
ナノブロックで遊んだり。
カーヴィーダンスをしたり。
アロマに関する本を読んだり。
一日の終わりはアロマ入りソルトで半身浴。


これだけ詰め込んだらのんびりとは言えないかな(^□^;)



e0229440_2241561.jpg
               これなんだかわかります?



e0229440_2254869.jpg
               全体画像・・・キリンとエッフェル塔


ナノブロックというだけあって摘むのがやっとの状態。
友人はナノブロックで【ノインシュヴァンシュタイン城】を作ったそうです!
想像しただけで気が遠くなります。(笑)





さて。最近、朝晩めっきり冷え込んできましたね。
そんな日は半身浴で身体の芯から温めましょう。

e0229440_2421164.jpg
DEAD SEA SALT(天然塩)
ジンジャー
ベルガモット
ラヴァンディングロッソ



本を読みながらゆっくりお湯に浸かっていると汗がじわーと出てきます。
発汗を促す作用が強いDEAD SEA SALT。
ジンジャーとの相乗効果でいつもより早く発汗が始まったみたい。
お風呂から上がってもポカポカが続いてます♪

これからの季節に是非お試し下さいね。
[PR]
# by a-Linden | 2011-10-16 03:01 | aroma

最近のアレンジ

ずっとバタバタでブログも放置状態・・・(- -;)
気がつけばお花のアレンジの写真も溜まってました。。。


最近のアレンジ♪

e0229440_0221223.jpge0229440_0234698.jpg
糸菊と胡椒






e0229440_0284046.jpge0229440_0294873.jpg
山照らしの葉がきらきら光ってます。






e0229440_0321161.jpge0229440_0332972.jpg
オールドローズ種
お花の色も秋めいてきましたよ。
[PR]
# by a-Linden | 2011-10-12 00:39 | fleur

門司港グランマーケット無事終了しました。

10/09、10で開催された【門司港グランマーケット】。


晴天にも恵まれ、多くの方に足を運んでいただきました。
お近くにお住まいの方から、旅行で偶然門司にいらしていた方まで。
皆様本当にありがとうございました♪



e0229440_17295038.jpge0229440_1825633.jpg






e0229440_17381963.jpge0229440_1753477.jpg






e0229440_17552040.jpge0229440_17564552.jpg





≪j'aime confortableブース≫

気合の感じられるブース内。
なんてったって、お店まるごとですから~(笑)

他のメンバーのコーナーもかなりの充実度でしたよ~♪




e0229440_17594192.jpg
今回は2種類のブレンドオイル。

デトックスと活力!です(笑)


いつも人気があるのはデトックス作用のあるオイルなんですが、今回は筋肉のハリ・コリを緩和し活力を取り戻す作用のあるオイルを選ばれるお客様が多かったです。

皆さん肩こりなどの不調を感じていらっしゃる方が多いんですね。



次回のイベントは薬院てんてん市♪
j'aime+ami誕生のきっかけとなった思い入れのあるイベントです。
どうぞお楽しみ~♪
[PR]
# by a-Linden | 2011-10-10 18:27 | event